【本革ミニベルト】エレナイメージ マハトマ ブレスレット 製作しました【FGO】

サークルKuroneko にてデザインを担当しているかおりです。

今回はFGOのキャスター「エレナ・ブラヴァツキー」イメージのレザーブレスレットを創ってみました。

 

f:id:Leather_kuroneko:20171110164654j:plain

 

製作担当から一言

今回はカフー(牛革・植物タンニン鞣し)というしなやかな革を使用しています。流通量の少ないブランドレザーで、独特の手触りと風合いがあります。オイル含量も最初から多く、革に深みが出やすいです。

 

画像等、詳しくは続きをどうぞ。

 

 

 実際のエレナの衣装では黒いラインが真ん中に来ていますが、あくまでイメージとしてとらえ、普段使い出来るものをということで深みのあるワインレッドにシルバーのツートーンで作りました。

 

f:id:Leather_kuroneko:20171110164717j:plain

 

後ろ側に「Mahatma」の刻印を打ってあります。

 

  • 予約受注の場合は文字制限がございますが、こちらの刻印を変更して頂くことも可能にしたいと考えています。 
  • 今回は1点のみの頒布となりますので、実際に実物を見て頂いて、カスタムご希望の方はメールやDMでご相談ください。

 

今回使用している革については、カフーというブランドレザーとなり、深みのある良い色でエイジングも楽しんで頂けるものと使用しています。

 

 

f:id:Leather_kuroneko:20171110164750j:plain

 

こちらが着用した雰囲気となり、オーバークローズの状態で中央で留めています。(手首に直接着ける場合は少し緩いのでもう一穴詰めた方が良いくらいでした。)

着用サイズは17.5cm-23.5cmで5段階調整となりユニセックスでお使いいただけます。

 

女性の場合はこの様な感じにブラウスの上に留めて頂いても可愛いと思います。

今回は少々ハードな雰囲気にしていますが、パニエ入りのふんわりスカートやコルセット等を取り入れた可愛い雰囲気にも似合うかと思います。

 

f:id:Leather_kuroneko:20171110171514j:plain

 

こちらは試作品(頒布用の物より金具が大きく、幅が広いですが、長さ同様)ですが、男性が着用した雰囲気になります。質感も良く、大人っぽい色合いの赤を使用しているため、悪目立ちするようなことはないかと思います。

画像よりも頒布品については華奢な仕上がりになっていますので、会場でご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

素 材

 カフーは柔らかな仔牛の革です。そのため、一枚の面積が少なく流通量も限られたものとなっています。普通の革とは違った風合い・手触り・エイジングがあるので、そこも楽しんでいただければと思います。

  

サイズ

 

頒布価格

  • ブレスレット・・・・・・・・5,500円

 

 

次回12/3のFGOオンリーで頒布予定となります。

Fate/Grand Orderオンリーイベント【王の器 Grail Oath3】

 

 こちらの作品も持ち込み予定です。よろしければご覧ください。

kuroneko.kaori.tokyo.jp

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

製作に関するご質問は黒猫宛にお願い致します。

ご注文やイベント出展、新作、レザーシリーズのデザインに関するご質問はかおり宛にご連絡下さい。

(当ブログ内画像の無断転載等お断りさせて頂いております。どうぞご理解いただきます様お願い致します。)