2015-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】砲雷撃戦!よーい!二十三戦目 頒布予定など

こんばんは。Kuronekoのデザイン担当かおりです。 年明け1/17(日)東京ビッグサイトにて開催の砲雷撃戦!よーい!二十三戦目にKuronekoも参加を予定しており、現在鋭意作業中となります(*^^*) 現在持ち込みが確定している娘さんについては続きをどうぞ。

木曾さんのイラストを頂きました!

こんばんは。Kuronekoデザイン担当のかおりです。 先日木曾改二バッグチャームオーダー頂いた島津氏(@00CALAMITY_)より、素敵なイラストを頂戴致しました(*^^*) ありがとうございます!! www.pixiv.net 木曾さんと木曾バッグチャーム画像は続きをどうぞ。

【お知らせ】2015年内受注終了致しました ※最終

こんばんは。Kuronekoのデザイン担当のかおりです。 2015/11/7(土)をもちまして大和名刺入れも含めた年内の受注を終了致しました。 沢山のご注文誠にありがとうございました。 来年度(2016年)の受注開始については2016/1/17(日)より再開予定となってお…

【お知らせ】大和型一番艦 大和モチーフ名刺入れ 受注開始します

こんばんは。Kuronekoのデザイン担当のかおりです。 大変お待たせ致しました。以前からご案内しておりました大和名刺入れの受注を本日2015/11/7(土)より開始致します。 なお、年内の受注については【限定1隻】となりますので、ご興味のある方は続きをご覧…

水上機母艦秋津州 グローブホルダーを製作しました

こんばんは、コンセプトレザーシリーズを製作している黒猫です。 球磨の、いえ熊のぬいぐるみが被っているものを作ってみました。 私は男性ですので、おおまかな図面が来た時に、 「これは何に使う物だろうか…」 と思いながら製作しておりました。 使用素材…

水上機母艦 秋津洲のミニチュア帽子型グローブホルダー

こんばんは、Kuronekoのデザイン担当のかおりです。 今回は秋津洲型グローブホルダーについてご紹介です。

戦艦大和モチーフ名刺入れ

こんばんは、レザーシリーズ製作担当のクロネコです。 今回はようやく仕上がった大和名刺入れについて、書こうかと思います。 内側や、後ろ側の画像も載せますので、興味のある方はご覧になって頂ければと思います。

【お知らせ】2015年度 新規及び受注受付終了についてと今後の予定

こんにちはKuronekoのデザイン担当のかおりです。 2015/9/20より数量限定で受注の受付を再開させて頂きましたが、短期間に多くのご依頼を頂き、年内に納品できる上限に達しましたので、今年度中の受け付けは終了(大和名刺入れの受注は予定通り11月初旬より…

革のお話 コンセプトレザーシリーズに使用している革について

こんにちは、クロネコです。 今日は革のお話とともに、コンセプトレザーシリーズに使用している革の特徴などのお話です。各製作品のページで使用している材料については明記していますが、今回はもう一歩踏み込んだ革のことを書こうかと思います。 革は命を…

9/20 砲雷撃戦 無事終了しました&コンセプトレザーシリーズ受注再開のお知らせ

こんばんは、クロネコです。 本日は東京ビッグサイトで行われた「砲雷撃戦よーい!」G-108「Kuroneko」にお越しいただきありがとうございました。 たくさんの方にお買い上げいただき、ありがとうございました。

【お知らせ】軽巡 球磨型 もふもふver. 受注開始のお知らせ

こんばんは。Kuronekoのデザイン担当かおりです。 9/20の砲雷撃戦では各1点ずつ持込みさせて頂きました軽巡 球磨型の「球磨・多摩・北上・大井・木曾」につきましても、本日より受注を開始させて頂きます。

【お知らせ】 新作 駆逐艦 「江風」 受注開始のお知らせ

こんばんは。Kuronekoのデザイン担当かおりです。 9/20の砲雷撃戦では1点持込みさせて頂きました「江風」につきましても、本日より受注を開始させて頂きます。 詳しくは続きをどうぞ。

【お知らせ】9/20 砲雷撃戦用特別パッケージ 妙高型 改・改二 雷巡 大井・北上

こんばんは、Kuronekoのデザイン担当のかおりです。 スタッフ一同、イベントに向けて準備を整えております。 Twitterでは少しお知らせしておりましたが、9/20の砲雷撃戦より、艦これレザーシリーズのパッケージを変更してお届け致します♪ イベントでは妙高型…

【お知らせ】9/20 砲雷撃戦での頒布について レザーシリーズ編

こんばんは、Kuronekoのデザイン担当のかおり(@KAORIdesignK)です。 先日ご案内した通り、9/20にビッグサイトで開催される砲雷撃戦に参加致します(*^^*) <a href="http://leather-kuroneko.hateblo.jp…

コンセプトレザーシリーズ 駆逐艦 「江風」 キーホルダーを作製しました

こんばんは。Kuroneko製作担当の黒猫です。 白露型9番艦「江風」についても、9/20の砲雷撃戦に間に合うように1点のみですが製作してみました。 細かい仕様は続きからどうぞ。

コンセプトレザーシリーズ 球磨型(球磨・多摩・北上・大井・木曾) もふもふver.

こんばんは、コンセプトレザーシリーズ製作担当の黒猫です。 9/20の砲雷撃戦に向けて、多くの作品をご覧頂けるようにとスウェード革を使用した軽巡 球磨型を作製しました。 時計と逆回りで上から球磨・多摩・北上・大井・木曾となります。 細かな仕様につい…

【お知らせ】9/20 砲雷撃戦での頒布について 天然石ピアス編

こんばんは、Kuronekoのデザイン担当のかおり(@KAORIdesignK)です。 コンセプトレザーシリーズ以外にも天然石を使用した娘さんイメージアクセサリーの頒布も予定しています♪ 詳しい仕様につきましては続きをどうぞ。

本革手縫い レザーキーホルダー 2015/9/20の砲雷撃戦にサークル参加します

こんばんは、Kuronekoブランドで製作を担当している黒猫です。 2015年9月20日に開催される、「砲雷撃戦!よーい!十八戦目 合同演習」に参加することになりました。 <a href="http://maekawasdf.wix.com/kancolle#!page2/cjg9" d…

本革手縫い コンセプトレザーシリーズ ホームページ掲載のお知らせ

こんばんは、コンセプトレザーシリーズの製作を担当している黒猫です。 この度、公式ホームページのリニューアルに伴い、レザーシリーズのすべての作品と、私が製作した一部の革作品がHPに掲載となりました。 その内容は続きからどうぞ。

【お知らせ】コンセプトレザーシリーズ カスタムオーダーについて

こんばんは、コンセプトレザーシリーズ Kuroneko デザイン担当のかおり(@KAORIdesignK)です。 今回はカスタムオーダーについてご案内致します。 現在受注開始済のキーホルダー・バッグチャームにつきまして、提督殿の強いご希望もあり、カスタムのご依頼を…

翔鶴パスケースとCBR

こんばんは、コンセプトレザーシリーズの製作を担当している黒猫です。 今回はお客様から素晴らしい画像を頂いたので、掲載させていただきます。 バイクとパスケースのカラーがマッチした写真です。

正規空母 五航戦 翔鶴型 一番艦 翔鶴パスケース 仕様について

こんばんは、コンセプトレザーシリーズの製作を担当しているKuronekoです。 今回は、翔鶴モチーフパスケースについても、製作致しましたので、ご紹介します。 この度はオーダー頂いた提督と相談させて貰い、瑞鶴とは細かな仕様を変更しています。 詳細は続き…

球磨型 大井改二・北上改二 仕様及び価格変更のお知らせ

今晩は、レザーコンセプトシリーズを製作しているkuronekoです。 今回は以前製作した、「大井改二」「北上改二」のリニューアル記事となります。 実際にご購入いただいた方からのご意見を参考に、小規模改装を何点か加えてみました。 ※これまでご購入頂いた…

正規空母 五航戦 翔鶴型(翔鶴・瑞鶴)本革手縫いパスケース 受注開始のお知らせ

こんばんは、Kuronekoのデザインを担当しているかおり(@KAORIdesignK)です。 大変お待たせいたしました! 本日瑞鶴パスケースの製品版が完成致しましたので、「五航戦 翔鶴型1番艦 翔鶴」、「2番艦 瑞鶴」共に受注開始となります(*^^*) 詳しくは続きをご…

本革手縫い コンセプトレザーシリーズ 翔鶴型の仕様について

こんばんは、コンセプトレザーシリーズの製作を担当しているKuronekoです。 今回は、完成版が出来上がりましたので、その仕様についての記事です。 翔鶴の場合は、胸部装甲の文字が「シ」になります。 また、チャームも髪色に合わせて白色のものとなります。…

重雷装巡洋艦 木曾改二 レザーキーホルダー 受注開始のお知らせ

こんにちは、Kuronekoのデザインをしているかおり(@KAORIdesignK)です。 Twitterでご案内しておりました木曾改二モチーフキーホルダー(バッグチャームへの改装可)の受注を本日より開始致します♪ 詳しくは続きをご覧ください。

本革手縫い 木曾改二レザーキーホルダー&バッグチャーム 製作しました

今晩は、コンセプトレザーシリーズの製作を担当している黒猫です。 今回は重雷装巡洋艦となりイケメン度が増した木曾さんの改二バージョンを製作しました。 マントの表面の黒と、裏面の赤、そして肩章部分のゴールドがイケメンです。 使用した素材などにつき…

【お知らせ】コンセプトレザーシリーズ チャーム一部仕様変更について

こんばんは、Kuronekoのデザイン担当のかおり(@KAORIdesignK)です。 本革手縫いキーホルダー等でケッコンカッコカリ仕様で付属しております指輪の石色につきまして、順次クリスタルから桜色への変更をさせて頂きます。 ※2015/5/14現在、ご希望により指輪の…

【本革手縫い】 鳳翔レザーパスケース 製作話や素材など

今晩は、コンセプトレザーシリーズの製作を担当している黒猫です。 今回は日本初の空母、「鳳翔」さんのパスケースについてです。 デザイナーさんとの打ち合わせにより、「空母はパスケースでいこう」と決まってからの、試行錯誤が一番長かった作品です。現…

海外重巡洋艦 プリンツ・オイゲン キーホルダー 受注開始のお知らせ

こんばんは、Kuronekoのデザイン担当のかおり(@KAORIdesignK)です。 ドイツ重巡洋艦 Admiral Hipper級 3番艦 Prinz Eugen(プリンツ・オイゲン)ちゃん未改造ver.のキーホルダーが完成致しました(*^^*) 本日より受注も開始となります! 詳細はつづきよりど…