2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白露型 改二(時雨・夕立)モチーフ本革手縫いアクセ完成&白露型受注開始のお知らせ

こんばんは、Kuronekoのデザイン担当のかおり(@KAORIdesignK)です。 以前よりご要望頂いておりました、駆逐艦 白露型 改二版の時雨・夕立ちゃんモチーフのキーホルダー(バッグチャームへの変更可)が完成致しました(*^^*) また、改二版が完成致しましたの…

【お知らせ】2015/4/21以降の納品期間について

今晩は、Kuronekoでレザー製作をしている黒猫です。 コンセプトレザーシリーズはおかげさまで、たくさんの受注をいただいております。本当にありがとうございます。 本革を使用し、一からすべて手作業で製作しておりますので、どうしてもミシンでの大量生産…

本革手縫いコンセプトシリーズ 瑞鶴パスケース試作してみました

こんばんは、Kuronekoの製作担当をしている黒猫です。今回もデザイナーさん(@KAORIdesignK)からラフ画をいただき、型紙からサドルステッチまで、すべて手仕事で製作しました。 コンセプトレザーシリーズ、空母パスケースの第二弾となります。(試作段階のた…

鳳翔型 一番艦 鳳翔 モチーフ 本革手縫いパスケース 受注開始のお知らせ

こんばんは、Kuronekoのデザイン担当のかおり(@KAORIdesignK)です。 風向き、よし。航空部隊、発艦! 鳳翔さんモチーフのレザーパスケースも製品版が完成致しました。 本日より受注開始となりますので、どうぞよろしくお願い致します(*^^*) 詳しくはつづき…

鳳翔さんのレザーパスケース試作品画像・本革手縫いです

こんばんは、Kuronekoの製作を担当している黒猫です。 今回は軽空母、鳳翔さんのパスケースを試作させて頂きました。鳳翔さんと言えば、日本初の空母であり、宮崎駿監督の「風立ちぬ」にも登場しています。 鳳翔さんから一言 製作話などはこちらのページでど…

【革道具】 曲線切り用に切出し小刀購入 「別撰極上打出小刀・雲流」

こんにちは、サークル Kuroneko製作担当の黒猫です。 デザイナーのかおりさん(@KAORIdesignK)からいただくデザイン案は、微妙な曲線を使うものが多いため、革の曲線切り用に小刀を購入しました。雲流という技法で作られた切れ味の鋭い小刀です。 うにうに…

潜水艦 伊58 モチーフキーホルダー 受注開始のお知らせ

こんばんは、Kronekoのデザイン担当のかおり(@KAORIdesignK)です。 エイプリルフールにTwitterでUP致しました伊58のご注文を早速頂いたため、急遽こちらも販売することが決定致しました(*^^*)

白露型(白露・時雨・村雨・夕立・春雨)モチーフキーホルダー 試作品 本革手縫いです。

こんばんは、Kuronekoブランドの製作を担当している黒猫です。 ツイッターではお知らせしましたが、白露型レザーキーホルダー・バッグチャームの試作が仕上がりました。こちらが画像になります。 続きを読む、をクリックしていただけると、各艦娘チャーム画…