【けものフレンズ】ラッキーさんチャームの試作が完成しました!

けものフレンズのラッキービーストさんのバッグチャーム、試作品が完成しました。

f:id:Leather_kuroneko:20170415141743j:plain

 

サークルKuronekoとしては珍しく、そのままの形を再現した作品となりました。

もふもふとした感じを出したかったため、スウェードを多用したので、バッグチャーム専用としました。

 

5/5 フレンズチホーに受かっていたらそちらで数点頒布予定です。

都産祭2017 – 2017年5月5日 東京都立産業貿易センター 台東館

  ※艦これ関連のイベント出展の予定は今のところありません。

 

f:id:Leather_kuroneko:20170415142210j:plain

A4サイズが楽に入るバッグに付けるとこんな雰囲気になります。

f:id:Leather_kuroneko:20170415142332j:plain

耳の横にDカンが付いていて、チェーンを通してあるので、お好みの長さで留めてください。

なんと、しっぽはくるくる回る可動式となっているので、こちらもお好きな位置にどうぞ☆

※チェーンに付けた天然石(トルマリン)はサンドスターのイメージです。試作品のため、追加していますが、頒布予定のお品には付きませんのでご注意ください!

 

素材と製作について

スエード革と硬いティーポ(牛革)の組み合わせで製作したので、組み合わせの部分がかなりの難易度になりました。しかもRの微妙なカーブを切り抜いての組み合わせなので、少しでもパーツ切り出しがずれてしまうと綺麗にはまらなくて大変でした。

また、しっぽの取り付けも金具が見えないようにするなど、細かい部分でも工程数の多い作品となりました。

耳の先やしっぽの染色は、染料を混ぜて色を作っています。スエードなので色が広がらないように染めてみました。

実際の頒布品では、外周のステッチを白にしようかと思っています。 

 

素 材

  • 水色・グレー部分・・・牛スエード
  • 白部分・・・・・・・・ティーポ(牛革タンニン鞣し)
  • カシメ下の黒部分・・・牛革(クロム鞣し)
  • 縫い糸・・・・・・・・ラミー(苧麻)

 

取扱いについて

スウェード部分は紅茶など色の濃い水分を吸ってしまうと、色が染まってしまいます。なるべく雨などにも濡れないようにしていただくと良いかと思います。 

 

 

頒布予定価格

  •  本体(チェーン付き ※天然石なしver.)・・・6,800円

 製作に大変時間が掛かるため、頒布数は1~2点を予定しています。

よろしくお願い致します。

 

ラッキーさんチャーム以外の頒布も予定しています。

こちらもご覧ください。 

kuroneko.kaori.tokyo.jp

 

 

 

製作に関するご質問は黒猫宛にお願い致します。

 ご注文やイベント出展、新作、レザーシリーズのデザインに関するご質問はかおり宛にご連絡下さい。

(当ブログ内画像の無断転載等お断りさせて頂いております。どうぞご理解いただきます様お願い致します。)