【お知らせ】2017/9/23 砲雷撃戦に参加します

こんにちは、サークルKuronekoにて製作を担当している黒猫です。

今回、9/23(土)・東京ビッグサイト(西4ホール)で開催される「陸海空魔フレンズ合同演習2」にて「砲雷撃戦!よーい!」に参加致します。

maekawasdf.wixsite.com

サークル配置は「あ67/68」となります。

 

f:id:Leather_kuroneko:20170908155808j:plain

 

前回のイベント参加から半年以上の期間があったため、様々な作品を作る事ができました。とは言え、デザインはオリジナルで起こし、全工程を手作業での製作なので種類は今までより多く出来ましたが、それぞれの頒布数は1~3点ほどです。

 

サークルKuronekoのこだわりとして、使用する革は全て「本革」です(構造的にミニ財布の内部はミシン縫いなので一部合皮を使用しています)。その中でも「タンニン鞣し」という鞣し職人さんが時間をかけて丁寧に天然の渋で鞣した革を主に使用して製作しています。

 

使うほどに持ち主に馴染む天然の革を、手作業で一点ずつ丁寧に製作しています。様々な道具・技術を使い、丈夫で永く使えるようしっかりと。一点一点に惜しみなく時間をかけて、「きちんとした物」を作っています。

 

本革を使用している事や、製作に様々な物を必要とすることから工場発注のグッズより頒布価格は高価になってしまいます。

本革手縫いの一点物として見ていただければ、幸いです。

 

今回は主に艦これモチーフとけものフレンズモチーフのグッズを持ち込みます。

詳しくはそれぞれの記事をご確認下さい。

 

艦これモチーフグッズの頒布について 

kuroneko.kaori.tokyo.jp

 

 

 択捉型(択捉・松輪)はポストカード付きで頒布 

kuroneko.kaori.tokyo.jp

 

 

けものフレンズモチーフグッズの頒布について 

kuroneko.kaori.tokyo.jp

 

 

作品集(艦これモチーフ)の頒布 について 

kuroneko.kaori.tokyo.jp

 

この後記事追加を行う予定です。

まとめ次第リンクの追加を行いますのでお待ちください。

 

 

久しぶりのイベント出展となります。皆様にお会いできることを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。 

 

 

製作に関するご質問は黒猫宛にお願い致します。

 ご注文やイベント出展、新作、レザーシリーズのデザインに関するご質問はかおり宛にご連絡下さい。

(当ブログ内画像の無断転載等お断りさせて頂いております。どうぞご理解いただきます様お願い致します。)