【本革手縫い】FGO ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ コインケース

こんばんは。サークルKuronekoのデザイン担当かおりです。

今回は年末の冬コミに初サークル参加することが決まりましたので、それに向けて新作を創っています。

 

ジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィ イメージでコインケースをつくりました。

f:id:Leather_kuroneko:20191124080708j:plain

コインケース表面

 

 邪ンヌのコインケースと同じ馬蹄型で作っています。
leather-kuroneko.hateblo.jp 

leather-kuroneko.hateblo.jp

 

デザイン

今回は姉のジャンヌ・ダルク(裁)とジャンヌ・オルタ(讐)の3作を持ち込む予定で、これまで裏側は切り抜きの細工にしていましたが、変更して飾りカシメに統一致します。

髪飾り部分は3作とも全て違う色を使用致します。

f:id:Leather_kuroneko:20191124083236j:plain

今回のジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィはキラキラ感が強めのシルバーとなります。

 

f:id:Leather_kuroneko:20191124081140j:plain

コインケース裏面

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィはクリスマスツリーのてっぺんに輝く星の
 イメージから、黄色の大きな飾りカシメにしました。

 

f:id:Leather_kuroneko:20191124081416j:plain

コインケース内側

ジッパーを開けると内側は赤となっています。内部は合皮ミシン仕立てです。

 

表は衣装や雰囲気に合わせて白く仕上げましたが、髪飾りのコバ部分のみ赤の塗装をしており、コインケース外周については緑の塗装にしてクリスマスらしくしてみました。

ステッチは白にしていますので、開けた内側に綺麗にラインが入っています。

 

ジッパーにはゴールドのチェーンでベル(実際に音が鳴ります)を付けました。

アクセントとしてクリスマスカラーのリボンを結んでおりますが、コインケースとしての使用を考えると耐久性のないものですので、おまけとしてお考え下さい。

 

素 材

  • 白 ・・・姫路レザー「牛白」 植物性タンニン鞣し
  • 銀 ・・・牛革「グローリー(2019クリスマス限定色)」 コンビ鞣し
  • 内部・・合皮ミシン仕立て

 

サイズ

  • 横・・・約10cm(最大部分)
  • 縦・・・約 8cm(最大部分)
  • 厚み・・約2cm

※500円硬貨 約20枚入ります。

 

頒布について

  • 本体・・・・12,000円
  • 送料・・・・実費(追跡・補償のある宅急便コンパクトを予定)

※C97にて1点頒布予定です。

※送料はイベント頒布の際はかかりません。

 

2019/10に材料費値上げにより価格改定を行いました。仕入れ時期により材料の価格が異なるため、大変申し訳ありませんが、ご希望の方はDMより一度お問合せ下さい。よろしくお願いいたします。

 

 

 

製作に関するご質問は黒猫宛にお願い致します。

 ご注文やイベント出展、新作、レザーシリーズのデザインに関するご質問はかおり宛にご連絡下さい。

(当ブログ内画像の無断転載等お断りさせて頂いております。どうぞご理解いただきます様お願い致します。)