【本革手縫い】FGO/SN セイバーオルタ イメージ キーケース

こんばんは。サークルKuronekoのデザイン担当かおりです。

 

今回は、セイバーオルタイメージのキーカバーに続いて、キーケースをつくりましたので、まとめてみました。

f:id:Leather_kuroneko:20190617193301j:plain

セイバーオルタ イメージ キーケース

キーカバーの記事はこちらです。 

leather-kuroneko.hateblo.jp

デザイン 

 

f:id:Leather_kuroneko:20190617193731j:plain

表面 ドレスをイメージしたステッチ

キーカバーでは剣をデフォルメしたものをそのまま使用していますが、キーケースでは表側は最終再臨のドレスから、黒の牛革(栃木レザー)に白いステッチで描かれている文様をデフォルメして表現しています。

三つ折りにした時に飾りステッチが綺麗に出る様に、ステッチで表現できる限界のRを使ってデザインしました。

 

f:id:Leather_kuroneko:20190618180354j:plain

内側

内側は赤い牛スウェード貼り、ホルダー金具の取り付け部分をデフォルメしたモルガンにして、赤と黒の綺麗な対比を楽しんで頂けるようにしています。

 

 

製 作

今回のキーケースでは、最小ピッチ幅で刺繍と外周のステッチを仕上げました。ヒシメ空けと縫い上げが、最大ピッチ幅の四倍ほどの量になっています。エレガントさや、ある種の上品さを表現したかったためです。様々にあるピッチ幅の中で、最も縫い目が綺麗に出る半面、一目でも糸の交差を狂わせると全体のイメージに影響するので集中して作業しました。

 f:id:Leather_kuroneko:20190618182059j:plain

 

 

素 材

  • 黒 ・・・・・牛革「栃木レザー」 植物性タンニン鞣し
  • 赤 ・・・・・牛革 スウェード

 

 

サイズ

  • 約 6cm × 約 10cm × 厚 約 3cm(最長部分、鍵を収納していない場合)

鍵収納時はお使いの鍵により厚み等変化します。

 

 

頒布について

  • 本体・・・・17,800円
  • 送料・・・・実費(追跡・補償のある宅急便コンパクトを予定)

 

現在イベント準備中のため、こちらの作品の製作予定は立っておりません。

ご希望の場合はかおりTwitter宛に一度お問い合わせをお願いいたします。

ひとつひとつ手作りしていることや、材料等について新たに揃える必要があるため、製作にはお時間を頂戴しております。大変申し訳ございませんが、直ぐにお受けできないこともある旨、どうぞご了承ください。

 

 

素材、技術に関するご質問は黒猫宛にお願い致します。

ご注文やイベント出展、新作、レザーシリーズのデザインに関するご質問はかおり宛にご連絡下さい。

(当ブログ内画像の無断転載等お断りさせて頂いております。どうぞご理解いただきます様お願い致します。)