【本革手縫い】FGO ビリー・ザ・キッドと新宿のアーチャー イメージ キーホルダー

サークルKuronekoのデザイン担当かおりです。

今回はビリーと新茶さんモチーフの2作品をまとめてみました。

f:id:Leather_kuroneko:20190522114714j:plain

ビリー・ザ・キッド イメージ キーホルダー

 

続きはこちらからご覧ください。

 

どちらもワンオフと思ってつくっていたもので、現在手元に作品が無いこともあり、画像がそれぞれ1枚ずつしかないのですが、雰囲気をお伝え出来たらと思います。

 

ビリー・ザ・キッド

f:id:Leather_kuroneko:20190522114714j:plain

 

デザイン

ビリーの三臨をイメージしてデザインしています。

ベストと腰に回したガンベルト、首元の赤いスカーフ、テンガロンハット、これらのモチーフをギュッと詰め込んでみました。

 

メインとしたのは特殊な 型押しエナメル加工 のゴートレザーで、こちらをベストに見立てています。細かな文様が綺麗に出るよう切り出し部分については気を遣いました。

 

ビリーの特徴であるガンベルト、こちらは牛ヌメ革(染色等されていない自然な色合いの革)にスケールに合わせた極少のハトメを打っています。

 

二重リングとのつなぎにもなっているスカーフ部分は、通常の幅よりもスカーフのボリュームを意識して太めに仕上げました。

革と同色のカシメで留めています。

 

最後のテンガロンハットについてはチャームにして。

 

表裏に墨色と黒を使用したため、沈みこまない様ステッチにはグレーを、コバ(革の断面部分)には赤を使用しています。

 

 

素 材

  • 表黒 ・・・・・ゴート クロム鞣し 型押しエナメル仕上げ
  • 裏黒 ・・・・・牛革「ロロマ」植物性タンニン鞣し
  • 赤・ ・・・・・牛革「ティーポ」植物性タンニン鞣し
  • ベージュ・・・牛ヌメ革 植物性タンニン鞣し

 

 

サイズ

  • 約 6cm × 約 4.5cm(本体最長部分、二重リング部分除く)

 

 

頒布について

  • 本体・・・・5,500円
  • 送料・・・・実費(追跡・補償のある宅急便コンパクトを予定)

 

るーしこにて1点頒布いたしました。

革が少し残っていますので、ご依頼があれば1点のみ再製作が可能です。

追加作製については今までと同様、Twitterよりご依頼頂きましたら検討致します。(ひとつひとつ手作りで製作している為、時期によってはお受けできない場合もありますので、大変申し訳ございませんが一度Twitterでご相談下さい。)

 

 

新宿のアーチャー

f:id:Leather_kuroneko:20190522124101j:plain

新宿のアーチャー イメージ キーホルダー

 

デザイン

新茶さんがフロックコートを着用した三臨をイメージしてデザインしています。

表面の画像のみとなりますが、衣装の色に近づけるため、裏表どちらも牛ヌメ革(染色等されていない自然な色合いの革)を一から手で染めて製作しています。

 

表は蝶の型押しのヌメ革に紫、水色~シルバーのグラデーションが出るよう染め、保護剤を塗布しています。

出来上がりサイズよりも大きめに彩色し、蝶が綺麗に出るよう切り出しました。

 

裏面はフロックコートの茶になるよう調合した茶を何度も塗り重ね、こちらも色止めや色移り防止の為保護剤を塗布しています。

 

ステッチはローズ、二重リングとの接続部分についてもローズよりの赤い牛革を使用し、差し色としています。

カシメについては色のバランスを考え、ビリーとは異なり同色ではなく、紫を採用しました。

 

 

素 材

  • 表 ・・・・・牛ヌメ革 植物性タンニン鞣し 型押し加工
  • 裏 ・・・・・牛ヌメ革 植物性タンニン鞣し
  • 赤・ ・・・・牛革「栃木レザー」植物性タンニン鞣し

 

 

サイズ

  • 約 7cm × 約 4cm(本体最長部分、二重リング部分除く)

 

 

頒布について

  • 本体・・・・6,500円
  • 送料・・・・実費(追跡・補償のある宅急便コンパクトを予定)

 

るーしこにて1点頒布いたしました。

革が少し残っていますので、ご依頼があれば1、2点は再製作が可能です。

なお、全て調合染色をしていること、切り出し部分により柄の出方が異なるため、画像通りの仕上がりになることはございません。どうぞご了承ください。

追加作製については今までと同様、Twitterよりご依頼頂きましたら検討致します。(ひとつひとつ手作りで製作している為、時期によってはお受けできない場合もありますので、大変申し訳ございませんが一度Twitterでご相談下さい。)

 

 

 

製作に関するご質問は黒猫宛にお願い致します。

 ご注文やイベント出展、新作、レザーシリーズのデザインに関するご質問はかおり宛にご連絡下さい。

(当ブログ内画像の無断転載等お断りさせて頂いております。どうぞご理解いただきます様お願い致します。)