本革手縫い 連装砲モチーフ2号 ミニチュアバッグ(ちょっと大きいver.)【2017/9/23砲雷激戦にて1点頒布予定】

こんばんは。

サークルKuronekoにてデザインを担当しているかおりです。

 

前回に引き続き「連装砲モチーフ ミニチュアバッグ」ですが、今回は素材とサイズを変更してみました。

f:id:Leather_kuroneko:20170304213348j:plain

 

細かな変更点等については続きをご覧ください。

 

ヌメ革でカチッと作ったミニミニver.の連装砲モチーフバッグについてはこちらの記事をご覧ください。 

leather-kuroneko.hateblo.jp

 

さて、今回はTOP画像右手の少し大き目ver.です。

Twitterなどで「もう少し大きなサイズを!」というお声を頂き、ワンサイズ大きくしてみました。男性でも持ちやすい雰囲気でまとめてみようと思い、素材も変更しています。

 

アンティーク加工レザー 

f:id:Leather_kuroneko:20170304234409j:plain

深みのある茶のアンティーク加工を施したカフーという仔牛革を使用してつくりました。オーガニック鞣しの革(タンニンレザー)なので、磨くと艶が出てきます。ヌメとはまた違った風合いで、柔らかさがあり、独特の趣があります。

染めのムラ感が良い雰囲気を出しています。

金具は革色と相性の良いアンティークゴールドを合わせています。

アンティークの茶に合うようにヌメではコバの染色に「茶」を使っていましたが、今回は「焦げ茶」に変更しています。

細かい部分ですが、何度も何度も重ねて磨いてゆき、珈琲の様な深い色合いで全体を引き締めます。

もちろん、こちらのサイズでヌメ革で製作することも可能です。

 

 2017/4/8 現在、アンティーク加工を施した「カフー」入手できませんので、誠に申し訳ございませんが、こちらのお色での製作はお受けできません。

再度入手出来たときにはお知らせいたします。

なお、違うカラー(モカ)のカフーでの製作は可能です。

f:id:Leather_kuroneko:20170312173048j:plain

 2017/3/12現在、左上のモカ(カフェオレ色よりもやや珈琲分が強めの茶)のカフーが入りました。右下がアンティークです。

ステッチとコバのカラーを焦げ茶で仕上げるとアンティークよりもやや端正な雰囲気になるかと思います。連装砲ちゃん連装砲ちゃん2号ともにおすすめです。

ご相談ください。

 

 

ピッチサイズ変更

 

ミニミニver.の試作よりピッチを1サイズ上げ、ステッチを綺麗に出せるようにしました。製品版は全て今回のピッチサイズで仕上げることにしました。

ステッチカラーは変更せず、焦げ茶を使用しています。

 

 

サイズ変更 

f:id:Leather_kuroneko:20170304234436j:plain

前回のミニミニver.より約1.25倍のサイズとなっています。

ヌメと比べると柔らかな革となるため、マチ部分等全体的に少し広がります。

 

外寸 横 約13.7cm × 幅 約6.7cm × 高さ約10cm(+持ち手約2.5cm)

内寸 横 約10.5cm × 幅 約5cm × 高さ 約7cm(蓋の部分があるのでもう少し入ります)

   & カードスリット一枚分の内ポケット有

 

ご注意

持ち手部分を留めている金具は「ネジギボシ」というものを使用しております。

頒布の際には増し締めをしてお出ししていますが、金具の性質上、緩みが生じる場合がございます。時々マイナスドライバー等で締め直しをして頂きますようお願いいたします。

 

頒布価格

  • 本体・・・22,500円+送料(実費:追跡保障のあるはこboon使用)

※肩紐については頒布困難な為、頒布を取りやめることとなりました。ご了承いただきますようお願い致します。

 

アンティーク仕上げのカフーは入手困難なため、時期により製作できない場合もございます。ご了承ください。

 

 

2017/8/12現在、即納品(秋津洲・夕張・甲勲章(ATG))のみ受注可能としています。

 

kaori.tokyo.jp

 

 

製作に関するご質問は黒猫宛にお願い致します。

 ご注文やイベント出展、新作、レザーシリーズのデザインに関するご質問はかおり宛にご連絡下さい。

(当ブログ内画像の無断転載等お断りさせて頂いております。どうぞご理解いただきます様お願い致します。)